2013年11月22日金曜日

研修旅行3日目が終了しました。

3日目は、JPL研修とフリーマン博士の家でウェルカムパーティーがありました。
JPLでは、ボイジャー計画や火星探査機のキュリオシティー、雲が及ぼす地球環境への影響などについての講義を受けたり、普段は入れないJPLの管制室に特別に入ったりと、SSH校ならではの貴重な体験をすることができました。そして、JPLで学んだことを大切にし、科学に対する理解をより深めたいと思いました。
JPL研修終了後、私たちは去年の先輩方と同様にフリーマン博士のお宅に招待していただきました。研修前に私たちが用意していた日本的なお土産をプレゼントするととても喜んでくださり、そしてその後、ピザやケーキなどを御馳走してくださいました。大人数の私たちを家に迎え入れてくださった心の広さと心温まるおもてなしに感動しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿